マツダ ロードスター グラスコートHYPER施工(^^♪

2021年2月15日

 

マツダ ロードスター グラスコートHYPER施工させていただきました(^^♪

 

まずは施工後の写真です♪

 

 

かわいいともかっこいいとも言えますね(^^♪

 

 

では順に施工中の様子もご覧ください♪

 

 

まずは洗車後の鉄粉の状態です💦

 

 

 

結構鉄粉が乗ってますが、鉄粉はどんなに注意しても防ぎようがないのでしょうがないのです(-_-;)

駐車中にも街中を走行していてもどこからともなくついてしまうんですよね..

 

特に線路沿いや高架下は鉄粉がつきやすいポイントになるので注意しましょう( ゚Д゚)

 

注意してもついてしまうので、定期的に鉄粉除去するしかないのですが…

 

 

 

全体を徹底的に洗浄した後は、研磨の工程に入ります。

ポリッシャーの当たってはいけないところにはマスキングをしてガードします(^^♪

 

 

研磨前

 

研磨後

 

写真が暗くて見えづらいですね(-_-;)

 

研磨をしてウォータースポットや傷をきれいに消していきます(^^♪

ボディ全体を番手を変えて、3回研磨します(^^♪

 

研磨するだけでもボディが輝きますが、そのままだと塗装面が直に外敵に襲われてしまいます。

そのままだとすぐにくすんでしまうので、研磨後は絶対にコーティングをすることがお勧めです!!

 

 

今回は5年耐久のガラスコーティング、グラスコートHYPERを施工しております♪

 

  

 

ほんとに新車以上のテカテカボディになりますので、車を長持ちさせるためにはかなりおすすめです♪

 

今回の工程

①徹底的に洗車して汚れを洗浄

②溶剤を使って鉄粉除去

③3工程に分けてボディ研磨

④グラスコートHYPER施工

⑤施工後の状態を入念にチェック

 

DIYで施工してみたい方はぜひチャレンジしてみてください(^^♪