【重要】コーティングする前に大事なこと

2020年6月12日

 

コーティングについて・・・

 

車のコーティングってどうしてるの?と疑問を持っている方も多いはず!!

コーティングってどうしてそんなに高いの?と思われてるそこのあなた!!

 

実はコーティングするには何工程もの車の下処理をする必要があるんです。

下処理せずにコーティングをすると車の汚れや傷まで一緒にコーティングすることになり、後々大変になります。

 

工程の一つに鉄粉除去をする必要があり、粘土でこすって取る必要があります。

 

粘土??

 

と思われる方もいますよね?

そうなんです。粘土です。。。

これが結構大変な作業で車のボディー全体をこすり上げるのは時間もかかって骨が折れます。

 

T`z WORKSでは軽度な鉄粉であれば鉄粉除去剤を使用し、浮き上がらせて溶かしてしまうのでスピーディに仕上げられます。

 

 

写真を見ておわかりいただけるだろうか??

ムラサキ色のただれ落ちた汚れが鉄粉なんです。

 

鉄粉除去したあとは、専用のポリッシャーを使用して綺麗に磨き上げます。

 

この磨きの作業がプロの技になります。

 

 

上の写真ではまだボディーに傷が残っていますが、コーティングのプロが仕上げると・・・

 

 

傷が消えていくのがわかります。

磨き歴15年以上、今まで10万台以上を磨き上げてきた腕には自信があります。

 

この傷も消えるの??と思っているあなた!!

板金塗装する前に、一度相談に来てくださ~い(^^)/

 

 

 

ボディー以外にもヘッドライト磨きもやってます!!

 

15分程度の作業でここまで変わります。

ヘッドライトの黄ばみに困っている方、ご来店おまちしてま~す(^^)/

 

インスタグラムも見てね!!